apriori_37g

言葉が好き

1ページ目

もし生きる意味に対する明確な答えがこの世に1つあるとしたら、貴方の存在意義はなくなる

例えば、生きる意味は愛することで、神も仏も彼もそう言ったとする であれば貴方はこの世に必要無い。何故なら貴方ではなく他の人に代わってもそれが達成できるから 代われるということは、貴方は生きる意味を持っていないのと同じだから 生きる意味って何?って聞かれたら生きる意味なんて無いよ、って私は答え続けてきたけど、ただ「無い」だけじゃない、「ある必要がない」 生きる意味なんて無くていい、生きる意味が無いからこそ貴方は貴方、唯一の一人として生きていると思っていい

生きる意味決めちゃったら、貴方が貴方である必要無くなっちゃうよ それでもどうしても生きる意味が欲しいなら、海凪ちゃんの為に生きてますとでも言ってください 私にとって貴方の愛は誰にも代えられないよ
貴方が今日も幸せでありますように