apriori_37g

言葉が好き

2020-01-01から1年間の記事一覧

世界で一番愛し合った二人って誰?

私の脳内会議で数ヶ月前から議題に挙がっているのが、「人間は愛に生きるほど愛し尽くしたらどうなるのか」ということである。これは個人差のある結果が生まれることが予想され、AとBに、本気で愛し合ってくださいと命令して実験できることでもない。そのよ…

1ページ目

もし生きる意味に対する明確な答えがこの世に1つあるとしたら、貴方の存在意義はなくなる例えば、生きる意味は愛することで、神も仏も彼もそう言ったとする であれば貴方はこの世に必要無い。何故なら貴方ではなく他の人に代わってもそれが達成できるから …

150km/s

昔と変わったとか、昔の私のままアップデートせず話されると本当にムカつく、私は1日でも早く過去から離れたいし、私が変わったんじゃなくてお前が変わってないだけなんじゃないの。口が悪いまま敵意を持って言う、私を過去に見て過去に殺したままの奴ら、…

椎名林檎について

私が人生で一番好きな人、椎名林檎についてここで一度書いておく。彼女との出会いは中学二年生の時だった。当時慕っていた同級生に勧められてTSUTAYAでアルバムを借りた。勝訴ストリップというアルバムだった。自分の型にぴったりハマるように愛せたのを今で…

今日、嫌なことがあって、ボロボロ泣いた。神社のベンチで。 考え方がかなり極端らしく、「それは考えが行きすぎだよ、大丈夫だよ」って言われたけど、もう私の頭は最悪の場合を考えることしかできない。幼少期は本当に「最悪の場合」の出来事しか起こらなか…

春休み越えて

春休み本当に嫌だ。春休み始まって2日目、すでに頭がおかしくなってきた。これから1ヶ月何もない毎日が怖すぎる。私は暇が怖い。でも一人の方が好き。でも暇は本当に怖い。暇に何回も殺されかけてきた。 就活が待ってる。だから普段よりも暇が怖い。春休みは…